神楽坂(新宿区天神町)にある編集プロダクション

7月中旬です。梅雨明けはまだみたいですが、めちゃくちゃな暑さ。
群馬県館林では39℃を超えたというニュースがネットで流れています。

こんな中、高校球児は甲子園に向けて地区予選を戦っています。
汗と涙と情熱と友情と…いろんなものが甲子園の空につながっているんですね。

ちなみに、わがふるさとの母校は地区大会2回戦で敗退しました。
まだ一度も甲子園出場がない、もと男子校であります。

ところで、写真はノートパソコンの前に置いた軟式ボールです。
昼休みにやったキャッチボールのあとか? といえばさにあらず。

20150714

腰痛対策でおしりのマッサージにつかっております。
腰痛のツボは案外おしりにあるらしいんです。

昼休み、椅子に腰かけたままの状態で、おしりと椅子の座面の間にはさんで体重をかける。
ツボに当たればかなりの痛みが走ります。
大きさ的にはテニスボールがいいらしいんですが、深いクッションの椅子では軟式ボールも使えます。
おしりではさむとは「クサソー」なんて思わないでください。
結構な刺激で気分爽快、午後の業務もプレイボールであります。

2015.7.14