神楽坂(新宿区天神町)にある編集プロダクション

12月になってしまいました。
1年があっというまに終わりそうです。

今年は紅葉が遅れているという報道がありました。

写真は神楽坂上の交差点を飯田橋方面に進んだあたり。
毘沙門天までもうすぐといったあたりの風景です。

IMG_20151201_102536

街路樹がやっと黄ばんできました。
きれいに色づく前に落葉も始まっています。
アスファルトの歩道に散った葉っぱは自然に帰ることも出来ず、寂しげですね。

IMG_20151201_122931

裏路地の土の上に散った葉は、大地の肥料になるでしょうか。

IMG_20151202_101734

ちょっと靴の先も写してみました。
一年の着地をきれいに決めるべく、足元再確認のミスターB。

表通りはすでに師走のあわただしさを感じさせております。

2015.12.2