神楽坂(新宿区天神町)にある編集プロダクション

12月。
日曜日。

埼玉県の、とある郵便局に出向きました。
入り口横に昔懐かし、真っ赤なポストが立っていました。
「なかなかいいねー」なんて思いながら眺めていると、

「えっ!」

このポストに郵便を入れるなと書いてあります。
またまた「えっ!」です。
ふつうポストを見たら、郵便を入れるでしょ。
入り口に手を入れてみました。

よかった、
入り口がふさがれていました。郵便を入れたくても絶対に入りません。
このポストの反対側には現役の四角いポストが設置されていました。
暮れの日曜、赤いポストでドキドキです。

さて、本日は会社から徒歩10分弱、新宿区立鶴巻南公園あたりをぶらぶらしてみました。
もうほとんどの街路樹が葉を落としているのですが、公園のイチョウは今が盛りの黄金色です。
公園の中にはいろんな人がいるので、公園の外からそっとシャッターを切りました。
逆光で、黄金色を再現できませんでした。

それでも、鮮やかな色にほっこりです。

さあ、今年は28日で仕事納めです。あと10日もありません。
赤と黄色で締めくくりの2017年でありました。

2017.12.18 B