神楽坂(新宿区天神町)にある編集プロダクション

4月もほぼ最終週。

写真は会社で使っている卓上カレンダー。

社名を写そうとパソコンの上に寝かして撮影しましたが、

光線の関係で社名はよくわかりません。

カレンダーを眺めて、

ゴールデンウィーク近し…なんて、何かを期待している人もいるのでしょうね。

 

さて、会社は高校入試問題、大学入試問題の解答、解説業務がまっさかり。

ゴールデンウィークなんて発想はかけらも(?)浮かばない感じです。

 

それにしても、今年は暑かったり寒かったり、気候が安定しませんね。

桜はとうの昔に散り、我が家の庭のツツジもすでにピークを過ぎようとしています。

今朝の朝刊には、青森・弘前城の桜が、平年より一週間早く満開という記事が載っていました。うーん、早すぎる…

 

こんなときこそ体調管理!

業務は、乱れることなく、一心不乱でまいります。

2018.4.24 B