神楽坂(新宿区天神町)にある編集プロダクション

毎日毎日、雨…それもシトシトとかポツポツとかではなく、ドバーっと降ります。今年の梅雨は長くなりそうだな…なんて思ってたら、
なんと、九州、四国など西日本では今日6月26日に梅雨入りだそうです。観測記録がある中では最も遅い梅雨入りだとか…
沖縄では大雨で警戒レベル4だとか、何日か前には山形、新潟沖で地震が発生しましたし、令和も自然災害に要注意みたいです。

さて、高校、大学入試問題解答・解説業務は、大学入試の追加版や、WEB掲載の業務に移行してきました。

午前があっという間に終わった昼休み、梅雨の合間で晴れていたので歩いてみました。
とあるマンションの前でパシャッ!
きれいな緑色、植栽された竹です。

通行人がたくさんいるので、写真に入り込まないようにカメラを振ったら、全体像が写せませんでした。
結構細めの竹ですが、壁一面に植え込まれて、さわやかな気分になります。

だから何?と言わないでください。竹(緑色)に癒されるBなのでありました。

2019.6.26 B