神楽坂(新宿区天神町)にある編集プロダクション

毎日暑いですね。
新型コロナの災いがまったく去ってくれないのに、8月が去り、9月、秋ですよ。
9月にはまたまた4連休があるのですが、何もできない、どこへも行けない4連休になりそうです。
9月の連休をじっと引きこもり乗り切ると、今度は10月、インフルの心配をする季節です。
まったく、とんでもない時代がきたものです。

さて、社内に掲示されている行動予定表を写してみました。

在宅勤務をしているスタッフがいます。
いわゆるテレワーク(TW)です。
今年の1月には想像もしませんでした。

最近の電車内はマスクをかけていない人もちらほら。
マスクをかけていても鼻が露出している人もちらほら。
がまんも限界近い気がします。
いつまでTWが続くのでしょう。
マスクがなくなり、ハンドソープがなくなり、ペーパータオルがなくなり、うがい薬がなくなり、ほんと、やる気もなくなっちゃうよーとなげくBであります。

2020.8.25 B