神楽坂にある編集プロダクションです

ねぶた祭りの写真がついた「うちわ」です。
会社で愛用しております。もちろん暑い夏に。

資料整理をしていたら出てきたので、季節外れですが写してみました。
もう間違いなく20年以上使っています。
妻が青森出身で、帰省した時にどこかでいただいたものです。

で、実際のねぶた祭りはといえば、一度も見たことがないのです。
ねぶたの頃は会社業務も忙しく、なかなか帰省できずにいるうちに、もう何十年もたってしまいました。
今年はどうでしょうかねえ。
こころは「ねぶた祭り」なのですが、
今は2月。
早く春本番が来ないことには、ねぶたの夏は先の先ですね。
それまで元気に会社業務をがんばります!

2017.2.27 Y.Y