神楽坂にある編集プロダクションです

新宿区天神町の裏路地を歩いています。
ご高齢の女性が4~5人、路地をふさぐように立って話をしています。

「だるくてしょうがないのよ~」
「あんただけじゃないよ、みんなだるいのよ!」

うーむ、梅雨の路地裏は、天気もからだも「だるい」のであります。

さて、路地でふ!と見上げると、
これはこれは、古い民家の二階ベランダ(かな?)に大きなサボテンの花。

みごとな黄色です。年期も入ってます。
さっきのようなご高齢の女性が大切にそだてたのでしょうか。
ひっそりと咲いております。

編集業務は校了まっただなか。
きれいに花を咲かせるべく、確実にこなしてまいります。

2017.6.26 Y.Y