神楽坂にある編集プロダクションです

3月も最終週ですね。
三寒四温、暖かかったり、寒かったり、体調管理が大変です。

会社業務は大学の学問紹介が終わり、今は短大情報に取り組んでいます。
4月は入学式、柔らか頭で多くのことを学び、豊かな人生を切り開いてほしいですね。
かくいう私 Y.Yはどうかと言うと…? お恥ずかしい次第です。

さて、河津桜はすっかり散って、今は葉桜になりました。
ソメイヨシノは二分咲きから三分咲きかな、なんて思いながら裏路地を歩いていると…、
とあるマンションの前にある、わずかなスペースで、桜が満開となっておりました。
桜にもいろんな種類があるみたいで、なんという桜かわからないのですが、とにかく満開。
おどろいて、パチリ。

大分葉も出てきています。

周りをコンクリートに囲まれ、わずかな地面で咲く桜ですが、
なんとなく新たな春を思わせてくれる光景でした。
2019.3.25 Y.Y